【SMシングル】襷チラチーノ【メモ】

f:id:battle4dome7:20170418192504p:plain

・持ち物:気合いの襷
・特性:スキルリンク
・性格:陽気
努力値:4-252-0-0-0-252
・実値:151-147-80-*-80-183
・技:種マシンガン ロックブラスト 叩き落とす アンコール

スイープビンタは命中不安な上に接触技であるためゴツメで死にかけるという理由で採用を見送りました。特に撃ちたい相手もいないので。鉢巻や珠ならアリかもしれないです。

★攻撃面

●H4振りミミッキュを種ガンで確定9発(1発11.4~13.7%)
●H252振りギルガルド(ブレードフォルム、持ち物あり)を叩きで50%の乱数1発(92.2~108.9)


★防御面

●A特化ミミッキュのじゃれつくをステロダメ込みで耐え(66.2~78.1%)



★後出しから勝てる可能性が高いポケモン

ミミッキュギルガルド等のチラチーノより遅いゴースト

★対面で勝てる可能性が高いポケモン

ウルガモスボルトロス、などの岩(または草)弱点の紙耐久アタッカー

 その他にも襷のお陰でテテフやレヒレなどにも対面で勝てることもあります。

 ミミッキュをほぼ無力化出来るだけでなく他の2体で削った後に敵を一掃したり、アンコや叩きで耐久潰しが出来たりと意外と対応範囲が広いです。

 欠点はアンコールを読まれると裏のポケモンの無償降臨を許してしまうので再戦時に不利になることですかね。



 ミミッキュを後出しから狩れそう且つグロスと組んだら強そうなポケモンを考えていたら、ゴースト技無効でそれをS115という速さから縛ることができて連続技で化けの皮を剥がしつつ削れるということで思い付きました。(鬼火ミミッキュは厳しい)
 
 チラチーノの活躍もありシーズン序盤に2000には乗ったのですが、構築に致命的な欠陥が見つかったので解散しました。だからもし使ってみたいという方がいらっしゃったら一緒に構築考えてくださいもしくは良い構築を思いついたら教えてくださいお願いします…; ;
もうヒントをくれるだけで良いので!ボソッと呟くだけで良いので!!
f:id:battle4dome7:20170418193015j:plain