【からきおす杯使用構築】コケコグロッスランド【2位】

f:id:battle4dome7:20170620181805p:plain

 ショッピングモールで女性下着売場をガン見しながら歩いているところをバイト先の後輩に見られていたバトルドームです。


 並びは真皇杯のときと変わらないので記事は書かないつもりでしたがチームメイトがみんな書いているのでツクダもやりまシュゥゥゥーッ!!ということで書くことにしました。だから今回は構築記事というより日記みたいな形になると思います。
 
 構築だけ見たいという人はこちらをご覧ください。
↓真皇杯の方
http://battle4dome7.hatenablog.com/entry/2017/05/29/191420

↓S3の方
http://battle4dome7.hatenablog.com/entry/2017/05/16/185929

〈個別解説〉

メガメタグロス

f:id:battle4dome7:20170620183135p:plain

・特性:硬い爪
・性格:陽気
努力値:28-228-0-0-0-252
・実値:159-194-170-*-130-178
・技:アームハンマー 冷凍パンチ 雷パンチ アイアンヘッド

・調整:陽気ランドの地震耐え

 今回はあまり運勝ちはしませんでしたね…ところでメタグロスって超!エキサイティン!!なフォルムしていますよね。


ランドロス@ゴツゴツメット

f:id:battle4dome7:20170620184109p:plain

・特性:威嚇
・性格:腕白
努力値:212-4-252-0-28-12
・実値:191-166-156-*-104-113
・技:地震 蜻蛉返り ステルスロック 岩石封じ

・調整:準速60族抜き、H16n-1


 書くことが無いのでDESIREでも歌いますね。

 よぞらまうーこなゆきのよーおなぁぁあ!!?

 フフフーフフんがホア吹雪でもぉぉぉん!!

 いーたげなームホわのふしーでもぉぉぉ!!?

 このおーなにーをかーなあえぇてぇよおおおおおおん!!!


○カプ・コケコ@拘りスカーフ

f:id:battle4dome7:20170620185130p:plain

・特性:エレキメイカー
・性格:臆病
努力値:44-0-0-212-0-252
・実値:151-121-105-142-95-200
・技:10万ボルト ボルトチェンジ マジカルシャイン 蜻蛉返り

・調整:陽気バシャのフレドラ+ステロ耐え

 メガバシャ解禁されたけど新しい調整が思いつかないまま使っています。


オニシズクモ@ミズZ

f:id:battle4dome7:20170620185816p:plain

・特性:水泡
・性格:意地っ張り
努力値:252-164-20-0-20-52
・実値:175-122-115-*-155-69
・技:アクアブレイク 守る 毒毒 吸血

・調整:特化メガバシャの膝2耐え、臆病メガゲンのヘド爆2耐え、S無振りカバ+2

 こいつをバシャに受け出しすることはあまり無いのですが一応メガバシャ意識で振り直しました。


ロトム@ウイの実

f:id:battle4dome7:20170620190542p:plain

・特性:浮遊
・性格:控えめ
努力値:252-0-20-204-28-4
・実値:157-*-130-166-131-107
・技:10万ボルト ボルトチェンジ 目覚めるパワー氷 オーバーヒート

・調整:特化メガバシャの膝耐え、DL対策

 混乱実持たせておけばステロ撒かれてもナットへの繰り出し回数増やせるんじゃね?という思いつきから始まった型ですが予想以上に活躍しました。


ネッコアラ@食べ残し

f:id:battle4dome7:20170620191652p:plain

・特性:絶対眠り
・性格:慎重
努力値:252-0-0-0-236-20
・実値:172-135-85-*-159-88
・技:守る 願い事 毒毒 地震

・調整:素で臆病メガゲンのヘド爆2耐え

 前期と真皇杯の記事で書きたいこと書いているのでGirl meets love でも歌います。

 ダッシュダッシュかーけーだーぁしてぇー!

 ボールを相手のゴールにっシュゥゥゥーッ!!

 3  D  !!!

 アックションゲーム!!

 超!エキサイティン!!

 ツ ク ダ オリジナルから


〈結果〉

 チーム:返して欲しいものリストの2番手、ローテーションバトルとして参加し、個人4-3でチームは全体の2位でした。チームの皆さんとここまで来られたのは素直に嬉しいです。

 元々この大会に出る予定は無く、当時はからきおす杯の話題でTLが盛り上がっている中、私はとびだせどうぶつの森で手当たり次第に木を揺らしてハチを捕まえるべく奮闘していたのですが、フォロワーのボムブリさんに声を掛けられて、二つ返事でOKしてチームに入ることになりました。冷静を装っていましたが内心では(っしゃぁぁぁぁあああ!!ホントありがとうございます!!ボムブリ神@BomuBuri (迫真レート部の動画投稿者)様!!面白い構築を使っているので皆さんも見てください)とか思っていました。TLの盛り上がりようを見てチーム戦出てみたいなぁ、次機会があったら優しそうなフォロワーさんに土下座して入れてもらおうとか思っていた所に誘いが来て、まさか自分が誘われる側の立場になるとは思ってもみなかったので超!エキサイトしてしまいました。

 そんな感じでチームの皆さんと知り合い、特にフレ戦や構築相談をすることもなく大会当日(ネット上でもコミュ障なんです。)

 ━━━━本番で処女を奪われました。

 リアルの知り合い以外と通話をするのは初めてで不安と緊張で胃が痛くなりましたが、試合が始まるとネットコミュ障の私も自然と口数が増え、見事なチームワークを発揮して勝ち上がっていくにつれ通話も盛り上がり、楽しく過ごすことができました。

 それぞれが要所で勝ってくれて、戦犯もいない(4-3が4人、5-2が1人)素晴らしいチームワークで準優勝することができて大変満足しています。

 というわけで大会を開いてくださった運営の方、チームメイトのるーしぃさん、夏川くいなぽけ(なすの)さん、ボムブリさん、じゅん。さん、対戦してくださった方々ありがとうございました。また機会があれば出たいと思います。





















 いつわりの処ー女を翳して~

 性懲りも無くーぅつーぶや↑くー

      
    「処女だもん!!!!!」