【USMシングルS8】ル【最高2075最終2007】

f:id:battle4dome7:20180313034911p:plain

 サザエさんにじゃんけんで負ける気しねえと言いながらいつも負けているバトルドームです。

 ポケモンに全く触れていなくて環境が分かっていないのでとりあえず受けル使うかみたいなノリでこうなったようなならなかったような


【個別紹介】

○ラッキー@輝石
f:id:battle4dome7:20180313061136j:plain

・特性:自然回復
・性格:図太い
努力値:0-0-252-0-244-12
・実値:325-*-62-*-156-72
・技:タマゴ産み 光の壁 毒毒 地球投げ

 アゴを受けるため光の壁を採用し、剣舞炎牙クチートがムドーで見られるか怪しいと思ったため上から削れるように若干Sに割いた。(実際ムドーでなんとかなることが多かった)5枠目にステロが死ぬほど欲しい。


グライオン@毒毒玉
f:id:battle4dome7:20180313061151j:plain

・特性:ポイズンヒール
・性格:陽気
努力値:228-4-12-*-204-60
・実値:179-116-147-*-121-135
・技:守る 身代わり 岩石封じ 地震
・調整:HD…臆病レボルトのめざ氷ほぼ耐え
    S…ガッサ抜き


 PT的に初手ラッキーは読まれるかなと思って初手グライ出したらレボルトと対面してしまったという時に岩封から入って誤魔化せるかなと思ってこんな型に…岩封ならではの動きもできて勝ちを拾うこともあった。鈍いナット多かったからギロチンにすれば良かった…


ドヒドイデ@コオリZ
f:id:battle4dome7:20180313061210j:plain

・特性:再生力
・性格:図太い
努力値:252-0-252-0-4-0
・実値:157-*-224-73-163-55
・技:自己再生 毒毒 黒い霧 熱湯

 トリックに強い


メガボーマンダ
f:id:battle4dome7:20180313061224j:plain

・特性:威嚇→スカイスキン
・性格:臆病
努力値:4-0-0-252-0-252
・実値:171-*-100-162-100-167
→171-*-150-172-110-189
・技:羽根休め 火炎放射 流星群 ハイパーボイス

 ジャロとかリザXとかルカリオとかその他諸々面倒な奴等を上から殴って処理するため臆病CS。流星群外す戦犯。


ミカルゲ@拘り鉢巻
f:id:battle4dome7:20180313061238j:plain

・特性:すり抜け
・性格:慎重
努力値:252-60-0-0-196-0
・実値:157-120-128-*-168-55
・技:追い打ち 影打ち イカサマ トリック
・調整:HD…臆病メガゲンのヘド爆+祟り目2耐え(元々レヒレと一緒に運用していた個体の流用)

 ゴーリやその他ハメ手への苦し紛れの解答。対ゲンガー性能はバンギの5億分の1くらい。膝割ったフェローチェを影打ちで倒せるかどうかの火力。地味にドリル透かせるのは偉い。


エアームド@ゴツゴツメット
f:id:battle4dome7:20180313061252j:plain

・特性:頑丈
・性格:腕白
努力値:244-0-252-0-12-0
・実値:171-100-211-*-92-90
・技:羽根休め 毒毒 鉄壁 ドリル嘴

 使用感としてはマンダ対面お互いガン積みした後相手の身代わりのPPが切れるまでに1回でも急所当てられたら負けってもしかしてこのムドー君竜舞マンダ見られない?という感じ。


【結果】

f:id:battle4dome7:20180313053310j:plain



絵しりとり「ス」対策マイナー編
f:id:battle4dome7:20180313053706j:plain

メジャー編
f:id:battle4dome7:20180313053745j:plain

 因みにイベントなどで絵しりとりをやっていると必ずと言って良いほどスターミー→ミカルゲ→ゲンガーという3体の並びに遭遇するのでカ、ガから始まるポケモンを1、2匹描けると良いかもです。序でに上のミカルゲも一緒に覚えておきましょう。ゲンガーはネコの頭を描いてトゲをたくさんつけておけば大丈夫です。絵しりとりは上手く描く必要はなく、文章の要約と同じようなもので、そのポケモンの特徴となるものが描けていれば棒人間でもよきなのです。これで君も絵しりとりックスターダストドラゴンスラッシュバスターだ!

次回は「ル」対策について解説します。

ではここまで読んでいただきありがとうございました。